海辺ヨガライフ

糸島半島の海辺でサーフショップ&ヨガクラスを営んでおります。
日々の暮らしやお知らせを綴っています・・・。
<< バケット | main | 牡蠣 >>
MERRY CHRISTMAS!!
一緒にイブを過ごそうと父と母が泊まりに来ました。
カンパーニュ好きの母の為に持ち帰り用のくるみ&オレンジピールカンパーニュを焼きました。
明日には厨房器具の卸会社:名調から小さめの発酵カゴとクープナイフが届くはず。それまでナイフでクープを入れますが、なかなか綺麗に入りません・・[:がく〜:]
たかがクープナイフされどクープナイフ。う〜ん、クープナイフ。あ〜クープナイフ・・・。クープが上手く入らないせいで私のイブは台無しです(ウソ)。

昼過ぎまで波乗り1ラウンドした後、ショップに戻るとドアに近くにゆららさんから素敵なクリスマスプレゼントが置いてありました。
かわいらしいシクラメンの花と韃靼そば茶。韃靼そば茶って?中国内モンゴルやバイカル湖付近の少数民族であるダッタン人の間で生産されていたことが、その名の始まりらしい。普通のそばに比べてルチンを200倍以上含んでいると書いてあります。

う〜ん、健康にも美容にも良さそうです。これ以上美しくなったらどうしよう・・てれちゃう
ゆららさんのお心使い。つめた〜い海から上がったばかりの冷え切った身体にポッと火が灯されたように温かくなり嬉しかった。有難うポッ

我が家の今日の夕食はもちろんクリスマスディナー。
鳥の腹にじゃがいもや栗・銀杏・卵・ローズマリーを入れ、糸で縫い合わせオーブンで焼きます。1時間以上かけた焼いたチキンは皮がパリッパリッ!中はホクホク!
すんごい美味しく焼きあがってます。っと言っても私が作った訳ではなく、やはり母作です。みんなむさぼるように食べ、あっという間に骨だけになってしまいました。




食事のあとは野北にあるイタリアンレストラン「カレント」で予約していたクリスマスケーキを食べました。甘すぎないカレントのケーキ。ちょっと酸っぱめのイチゴとクリームの甘さがボーノ、ボーノ!

楽しい家族でのクリスマス会。私が小さかった頃から私の子供の代まで毎年変わらず続いています。家族と一緒に過ごすイブ。果林やコナが大人になって子供を持ったときにも当たり前のように続いていってくれることを願います。

| いただきもの | 21:17 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE