海辺ヨガライフ

糸島半島の海辺でサーフショップ&ヨガクラスを営んでおります。
日々の暮らしやお知らせを綴っています・・・。
<< 冬季限定石鹸教室 「椿髪卵肌美人石鹸」 | main | 2018年春のYTSJヨガ指導者養成コースお申込み開始しました。 >>
LOTUS12周年

インドネシアから帰ってきました!

帰国した3月21日は、

ここ糸島大口海岸で

海辺YOGA-STUDIO LOTUSが生まれた日蓮

 

今年で12歳になりました誕生日

 

12歳・・

11歳とは違い、感慨深いです。

ヨガ場での日々のレッスン

ご縁

ま〜るく一回りしたような

そんな節目を感じています。

 

 

12年前に比べると

色んなこだわりがなくなってきているように感じます。

 

YOGAと言えばインド

YOGAと言えば師匠と弟子

YOGAと言えばベジタリアン

 

YOGAあるある

は、色々ありますが・・

 

私は、インドには全く興味がない

その下にあるスリランカには

サーフィンで行ってみたい!

うん!いつか絶対に行くぞ!

 

私には、師匠はいません。

師事する先生もいません。

 

家族・海・仕事。。。

これだけで十分です。

幸せです。

そこから学ぶことがいっぱいで

これら以外の事にエネルギーを注ぐ

時間も興味もありません。

 

私は、ヨガインストラクターなので

たまに、今日はどんなヨガのレッスンをしようか

何をテーマにしていこうか・・と悩む時があります。

でも、大丈夫!

様々なWSや講座に行かなくても

ぜ〜んぶ自分の心身が教えてくれる。

ヨガマットの上で身体をムズムズ動かずだけで

魂とカラダの直観力が冴え

色んな面白い答えや満足感が出てくる!

 

私の師匠や弟子は

私自身なんだと気が付きます。

 

 

食については、

自分で楽しんで出来る範囲で

少し野菜を無農薬で育ててます。

とても楽しいし、美味しいお野菜が育つので

今後は、もう少し育てる野菜や

畑に関わる時間を増やしていきたいです。

あとは、とくにこだわっていません。

何でも喜んで食べます。

 

 

私のYOGAは、

伝えていきたいYOGAは、

 

お風呂に入る前にブラを外してカラダを緩ませるように

朝食を済ませ、ブラを付けて、心身を引き締めるように

お風呂上りにプシューっとビールを開けるように♪

朝、歯を磨いて、髪にオイルを少し付けて整えるように

 

日々、当たり前に繰り返す何気ない事と同じで

特別なことではない

 

 

早朝に起きて日の出と共に太陽礼拝

しません

 

毎日、瞑想とプラーナヤーマと鼻洗浄で心身の浄化

しません

 

菜食主義でヤマ・ニヤマ

ありえません

 

 

必要な場所で

必要な時に

必要なアーサナと呼吸をするだけ

瞑想は、たまにあちらから訪れてきます

 

 

ただそれだけで

いつも健康で元気です

 

それだけで

サーフィンで疲労したカラダが回復します

 

それだけで

自分のインスピレーションを感じ取り

自信を持って決断と行動が出来ます

 

それだけで

願った事が実現します

 

 

特別じゃなく

何気にふんわりと

自分の中に入っているYOGA

そんな感じです

 

私のヨガクラスで

そんな感じがちゃんとみんなに伝わってるかな〜?

 

 

生徒さん達からお祝いに綺麗なお花をいただきました

 

 

ドライフラワーをプレゼントしてくれたYさん

今では立派なヨガインストラクター

彼女のブログにこんな嬉しい記事が載ってました

Sakuヨガ日記

 

 

こちらの白いアレンジメントを作ってきてくれたMさん

茶道・華道・書道・・と日本伝統和文化の講師

お花に添えてあったメッセージ手紙

LOTUS12年の節目をきちんと言葉にしてくれてます。

 

ありがとうございます!

 

 

これからのLOTUSも

みんなと笑いながら笑う

ポーズをとってヨガ

歳を重ねていきたいと思います。

 

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

海辺YOGA-STUDIO LOTUS

平川順子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ありがとう | 16:51 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE