海辺ヨガライフ

糸島半島の海辺でサーフショップ&ヨガクラスを営んでおります。
日々の暮らしやお知らせを綴っています・・・。
<< カルマヨガのチャリティーイベント開催のお知らせ | main | 波乗りと蓮 >>
野菜のお土産
おくらがすんごい勢いで成長をしております。
2,3日間留守にしていただけで、お化けおくらに成長。
うちだけでは食べきれないから「YOGA WITH BABY」の生徒さん達にお裾分け。
朝採りおくら&トマト。
大味そう見えるおくらですが、かじってみると甘みがじわ〜っと出て美味しい。
草取りして充分な間隔と空間を作ってあげてたから、ちゃ〜んと元気に実をつけてくれました。嬉しい♪


今日の午前のレッスンに来てくれたGO!GO!ちゃんからお中元をいただきました。
何とも不思議な絵が描いてある箱。

フタを開けると何ともリアルな顔つきの河童の面が出てきました(笑)
これ、姪浜住吉神社の河童面。
祀る場所によって様々な御利益があると云われているそう。
玄関:交通安全
鬼門:開運厄除
居間:家内安全・家庭円満
寝室:健康・子授・安産
子供部屋:子供守護
客間、お店:商売繁盛・千客万来
台所:水難火難を防ぐ


やっぱ魅力的なのは商売繁盛♪いやいや、ヨガ指導者として「金」に執着するとは何事じゃ〜!!う〜ん、子供守護もいいが子供部屋がない・・・。子授か〜。次は男の子が欲しいな〜、いやいや、またあの3時間授乳&夜鳴きが続くとなると耐えられん!!子はもう充分。そんなら家内安全・家庭円満がいいね。居間=ヨガ場、ヨガ場=客間&お店だから
家庭円満だし商売繁盛!!一石二鳥!!いゃっほぅ♪


チャリティーヨガ&バザー&ソング&フラ
         
     『 Mother Earth 母なる大地 』




日時:2008年8月31日(日)
       9:30 開場
      10:00 クリスタルボール演奏によるヨガレッスン開始
      11:00 チャリティーバザー
      12:00 いのちのうた:ボーカルGUN
      12:30 フラ&ワークショップ
      13:30 終了予定

会場:志摩町総合保健福祉センター「ふれあい」2階 大広間(大座敷)
   〒819-1312 福岡県糸島郡志摩町大字初1番地 092-327-2941
                 地図はこちら

参加費:ヨガレッスンお一人 1、500円(小学生以下は無料)
    レンタルマット 200円(数に限りがあります。)
    ※今回のイベントは予約制ではありません。
     参加費、レンタルマット代は当日、受付にてお支払いください。

持ってくるもの:ヨガマット、動きやすい格好、小さめのタオル、笑顔おはな

GUN(ボーカル)
−プロフィールー
1969年 長崎市生まれ、被爆2世
アメリカ、アフリカ大陸放浪の中で、現地の人々と共に喜び、悲しみ、生活すべてを音楽を通して体感する。
永見行崇、真砂秀朗、宮野弘紀、山村誠一、YAMAZEN、藤本喝起、吉野さとし、佐藤金之助等、様々な分野のアーティストと共演し高い評価を受けている。九州を中心に自ら企画するソロライブをはじめ、全国各地からの依頼によるレコーディングやコンサート活動等を行なう。
また、小学校・学童保育のゲストティーチャーとして、子供たちに国境を越える音楽の楽しさや、“やってみる”という好奇心の大切さを伝える活動を続けている。


問い合わせ先:海辺YOGA-STUDIO LOTUS 
〒819-1304 福岡県糸島郡志摩町大字桜井4420-7
TEL:FAX(092)327-4357 又は 090-4518-4289(平川)
       e-mail: tfs@abeam.ocn.ne.jp



《ご協力のお願い》
チャリティーバザーでご提供いただけるものがありましたら、ご協力お願いします。
手作りお菓子・パン・小物・雑貨・・・等のご提供を募集しております。
イベントには参加出来ないけど、バザーへの提供だけでもできる方大歓迎です。
ご協力いただける方は上記の問い合わせ先までご連絡ください。

カルマヨガは皆様の慈悲の心が土台となり、参加者一人一人が主催者となります。
どうか、皆々様のご協力をよろしくお願いいたします。

カルマヨガは、見返りを期待しないで他の人のために役立つ行動をすること、全ての非利己的な行為や言葉を実践する事です。
皆さんの受講料全てを平和、子供、エコロジー、自然などのために寄付します。
「私達に一体何が出来るのか?」
寄付だけを送るのではなく、かけがえのない子供達の為に、環境の為に、そして自分達の為に平和への思いを周りの皆さんで共有し、祈りを込めて社会へ、世界へ配信していきたい。

今回初のカルマヨガイベントでの収益金は私が携わって活動しているボランティア団体『いとエコプロジェクト』に100%寄付します。

また、今回はヨガレッスンだけではなく、チャリティーバザー&唄&フラ&フラワークショップと盛り沢山の企画。ヨガレッスン後はチャリティーバザーで天然酵母パンやケーキ・クッキー・小物・・・等が販売されます。販売されたものを食しながら、ボーカリストGUNさんによる母性溢れる歌声とカ フラ オ ウルラニ福岡のフラシスターズによるフラ&ワークショップをお楽しみください。

もちろん、ご家族全員でご参加ください。
ちょっとメタボになりかけてるパパを連れて。そんなパパでも安心してご参加していただける気持ちい〜〜〜リラックスヨガをご用意しております。
お子様達にも、会場後部側におもちゃや絵本、人形を用意し、お世話係も数名待機しているキッズスペースを設置します。
スペースでは絵本の読み聞かせもあります。
基本的には、お子様は保護者の監視・責任の下でご参加願います。
キッズスペースで遊ぶもよし、お母さんのそばにいるもよし、一緒にヨガをするもよし。
イベント中は、泣いてぐずる子も出てくると思いますが、「こんな状況でヨガなんかに集中できない!」なんて堅いことは抜きにして、これも「ヨガ」だとフレキシブルに受け入れて、親子で楽しむつもりでご参加ください。
ある意味、私が開講しているママヨガ『YOGA WITH BABY』の様子が垣間見れておもしろそう。




| いただきもの | 18:00 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE