海辺ヨガライフ

糸島半島の海辺でサーフショップ&ヨガクラスを営んでおります。
日々の暮らしやお知らせを綴っています・・・。
「マタニティヨガ講座/産婦人科の必須知識〜これを知れば、マタニテイ・産後ケアは怖くない!〜(妊娠中・後期編)」お申込み開始しました
助産師でもあり、当ヨガ指導者養成コースの卒業生でもある田丸喜代子さんが
ヨガインストラクターのための産婦人科の必須知識を
妊娠前期編  終了しました
妊娠中期、後期 (10/1開講)*定員に達しました。只今、キャンセル待ち受付中です。
産直後〜産後1ヵ月まで(10/29開講予定です)
の3回に分けて講義していただけます。

大学病院・総合病院・
産婦人科クリニック
高校看護専攻科の非常勤講師
看護大学家族看護学研究室
・・・

様々な病院や分野で助産師として活躍してきた田丸さん。
病院には毎日多くのマタニティさんが検診を受けにきます。
マタニティさんが、その時期抱える特有のカラダの不調を訴えつつも
流れ作業のような診察と薬の処方をされるのみ、、というのが現実。

マタニティ期のカラダのしくみや変化、そして、ヨガを知っている田丸さんだからこそマタニティさんに伝え指導したい事が沢山あるのだそう。
しかし、病院内では助産師としての業務で忙しく、一人一人にそれを伝えることは不可能とのこと。

そこで、婦人科医や助産師だけではマタニティさんに伝え、指導しきれない内容を私達のようなヨガインストラクターやボディワークに携わっている多くのセラピストさん達から伝え、運動指導してもらえたら・・。
そして、充実した産前産後ライフを送ってもらいたい。。
そんな田丸さんの熱い想いからこの講座が生まれました。


妊娠期間中に刻々と変化する心身のバランス、身体の不調や不具合に対応するポーズという基本的な部分をさらに掘り下げ、それらに対応するためケアについてを詳しくレクチャーし、指導者のスキルアップを目指す総合的なマタニティヨガ講師のためのクラスです。
今回は、◆妊娠中・後期編」のご案内です。

マタニティヨガ講座
「ヨガインストラクターのための産婦人科の必須知識(妊娠中・後期編)」

〜これを知れば、マタニテイ・産後ケアは怖くない!〜 
*定員に達しました。只今、キャンセル待ち受付中です。


【開講日】
10月  1日(木)午前9:00〜12:00(休憩込み)

【講義内容】
’タ叡羇の妊婦、胎児の生理的変化
妊娠中期から後期にかけての代表的な疾患
・切迫早産
・子宮頸管無力症
・妊娠高血圧症候群
・子宮内胎児発育遅延 その他
Gタ叡羇の体重コントロールと運動の必要性
でタ叡羇のケアのポイントと指導における注意点
ゥ好撻轡礇襯魁璽福爾箸靴峠膸卆萓犬離◆璽汽淵譽奪好

【参加資格】
上記の講義内容を学びたい方は、どなたでも。

*定員に達しました。只今、キャンセル待ち受付中です。

【参加費】1人13,000円(テキスト代込)事前振込制
※振込が確認できた時点で申込が完了になります。

【持参するもの】
動きやすい服装、ヨガマット、筆記用具、飲料水

【開講場所】
海辺YOGA-STUDIO LOTUS
〒819-1304
福岡県糸島市志摩桜井4420-7-2F
TEL:090-4518-4289(平川)


【申込み先】田丸喜代子
kky07055308355@gmail.comに以下の内容を記載の上、お申込みください。
〔樵
∀⇒軅茵陛渡暖峭罅
受講動機
メールが確認できましたら、追って申込手順の詳細をご連絡致します。

【講師】

講義講師:助産師 田丸喜代子
大学卒業後、助産師として福岡県内の大学病院周産期母子医療センター産婦人科に勤務。結婚後、主人の転勤で宮崎へ。総合病院の呼吸器内科病棟、企業の健康管理室に勤務。出産後、看護大学家族看護学研究室にて研究アシスタント、月経について研究する。また宮崎市保健所嘱託助産師を兼務し、産後の母子訪問指導を行う。さらに平成26年9月より宮崎市内の高校看護専攻科の非常勤講師(母性領域)で授業を担当する。同年12月に夫の転勤で神奈川県に転居。平成27年1月より産婦人科クリニックに助産師として勤務。
日々、臨床で妊娠や出産などを含め、10代から70代まで幅広い女性の悩みをケアしている。
YTSJヨガ指導者養成コース修了


アーサナ指導講師:ヨガインストラクター 平川順子
サーフィン歴23年。22年前にサーフィンライフを送るため、ここ糸島に移住。
サーフショップを営む旦那と2人の娘と犬2匹と猫1匹で、海の綺麗な大口海岸に住む。
サーフィン中の怪我でヨガと出会う。
サーフショップ2Fのヨガスタジオ「海辺YOGA−STUDIO LOTUS」にて自らインストラクターとしてヨガを伝える。
怪我の改善・予防・自力整体の効果・治癒力を高め、人間が本来持っている潜在能力を最大限に引き出すヨガの指導が定評。
「日本ヨーガセラピストスクール(YTSJ)主宰。質の高いヨガインストラクターの養成にも力を注ぐ。












 
| マタニティヨガ | 18:05 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE